日だまり通信

葛飾区内パン屋さん巡りpart2[パン屋さん]

今日は、朝一番で葛飾税務署へ出向き、昨年度分の確定申告を済ませてきました。
書類は作成済みで、提出のみだったので、直ぐに終わり、さてどうしよう と思い、昨日\廻れなかった「Jaぱんカップ」にエントリーしているパン屋さん巡りの続きを。

1件目:【パティスリーNコトブキ】東立石4-49-6/羽根付きチーズピザ¥165
洋菓子が主体のお店で、パンは ほんの一角に並んでいます。出品パンは、ドイツ・オランダ・デンマーク産のナチュラルチーズ5種類を使用しているそうです。公園で、羽根をポロポロこぼしながら、食べました。
IMG_20190222_090935.jpg IMG_20190222_091030.jpg

2件目:【マルキパン】東立石3-25-13/みそとチーズのパン¥250
創業88年だそうです、米寿じゃないですか!ミニサイズの焼きそば・ポテト・卵パン類は¥100!
出品パンは、フランスパン生地風で、味噌が練り混まれています。
IMG_20190222_091529.jpg IMG_20190222_091911.jpg

3件目:【タンバリン】立石7-10-2/ラタトウーユ¥216
9時少し前に着いたのですが、出品パンは未だ焼き上がっていなかったので、別のパンを買いました。
"うちは、天然酵母なんだよ"と、店主さんが教えてくれました。
IMG_20190222_092550.jpg IMG_20190222_092751.jpg

その後、昨日の分と合わせ、投票用紙を持って、亀有の臨時投票所へ向かいました。会場となる亀有リリオパークでは、設営が行われていました。スタッフの方と色々お話してきちゃいまいた。(^^)
IMG_20190222_112657.jpg IMG_20190222_112645.jpg

さて、私は明日のコーヒータイム用に 『黒ごまクリームパン』 を焼きました。スーパーで見つけ、"おなかの調子を整える"という文言が目を引き。濃厚で、旨いです。
P1110595.JPG P1110597.JPG
甘納豆を巻き込みました。明日の生徒さん、お楽しみに~(^^)/

<今日の川柳>
・朝の体操 会話が弾み リフレッシュ
・パン巡り 取材気分で 小さな旅
・ 坂道の 桜の蕾みに 呼び寄せられ


2019年02月22日(金)

by hidamari-pan

at 16時00分


ページトップへ戻る