日だまり通信

今年3回目の雪[生徒さんとの交流]

本日の生徒さんは、元保育士さん仲間の三人組みで、とーっても賑やかな面々。
寒い中、熱気で燃えて?いました。

『ピーナッツバターロール』
ご主人がピーナッツバターがお好きだそうで、このパンを選ばれました。たっぷり塗ったので、巻くのが大変そうでしたが、はみ出し感が食欲をそそります。アーモンドダイスを載せて焼きます。
P1110549.JPG P1110550.JPG
ふわふわパンで、皆で試食し、"美味しいね~"と満点が出ました。
P1110553.JPG P1110557.JPG

『ベーコンエピ』 お二人
成形が想像つかなかったようで、"うわ~、上級編っぽい"と、お二人共楽しそうに作業されていました。ハサミの入れ方が、"エイッ" と潔かったです。(^^)/
P1110548.JPG P1110552.JPG
霧吹きを掛ける効果を、納得されていました。
P1110555.JPG
うふ、大きくいい色に焼けましたね。
P1110558.JPG P1110559.JPG

コーヒータイムは、講師製作と市販の2種類のガトーショコラです。市販品より、講師の方を気に入っていただき、恐縮です。^^;
P1110556.JPG

夕方、『ゆず味噌パン』を試作しました。中身は味噌・ゆず胡椒などを混ぜ合わせた鶏もも肉を包んでいます。はみ出てしまいましたが、味はgood!
P1110565.JPG P1110567.JPG
今日も、粉雪が舞いましたね。案外早く止み、あー良かった。
<今日の川柳>
・この食材 買ったはいいけど 何に使おう
・試作品 何だか違うぞ でも旨し


2019年02月15日(金)

by hidamari-pan

at 17時22分


ページトップへ戻る