日だまり通信

白玉チーズパン[試作あれこれ]

「ポンデケージョ」というブラジルのパン風に、外はカリッ、中はもちもちした食感パンを焼きました。
「ポン」はパン、「ケージョ」はチーズを意味します。
本来は、タピオカの原料になる「キャッサバ粉」を用いるのですが、白玉粉を使用し、粉チーズが入ります。
P1110428.JPG

牛乳を少しずつ加えながら、ボウルの中で白玉粉を捏ね、サラダ油と塩を加え、薄力粉と粉チーズを振るい入れ、よーく馴染ませます。
P1110429.JPG P1110430.JPG
後は、丸めて焼くだけ。お~、それっぽいわ!
P1110432.JPG P1110434.JPG

<今日の川柳>
・地団駄を 踏んでみたとて 術はナシ(やり切れない時ありますよね)
・ブーム去り ふと思い出す あれやこれ(流行は次から次と生まれます)
・常連で 雨でも賑わう スポーツジム(私もその一人)


2019年02月06日(水)

by hidamari-pan

at 16時36分


ページトップへ戻る