日だまり通信

映画「七つの会議」[つぶやき]

本日1日は"映画の日"。料金が¥1,100と割安なので、混んでいました。
鑑賞した映画は、本日封切りの「七つの会議」という、池井戸潤 原作の作品で、野村萬斎を始め、まあ豪華俳優陣がズラーリと、それだけでインパクトがありました。
P1110359.JPG
会議の場面が度々登場するのですが、七つの という意味は分かりませんでした。
課長⇒部長⇒社長⇒下請け会社の悪戸さが、次から次と暴露されていくのですが、これが根が深く、えーそうだったんだ! と、二転三転にビックリ。
P1110358.JPG
下町ロケット、陸王の出演者が多く、何か笑っちゃいました。(*_*)


2019年02月01日(金)

by hidamari-pan

at 16時44分


周年企画[パン屋さん]

今朝、葛飾区細田店「オーヴェルニュ」さんの、5周年特別企画セールへ行って来ました。
ラジオ体操の後、走りがてら7時オープンの3分前に到着。さぞ並んでいるかと思いきや、ご婦人がお一人だけでした。
先ずは、お楽しみ袋を買い、あとは単品で。
P1110357.JPG P1110354.JPG

福袋の中身は、レーズンパン・黒糖ラスク・パリパリチーズ・ミニパウンドケーキ2種・カップスープの他に、食パン引き換え券と400円分のパン購入券が入っていました。
単品パンは、カレーパン・チョココロネ・クッペ・コロッケパン・塩パンの5品。こちらは金額の半額金券チケットを、いただきました。ま~、太っ腹!!

<今日の川柳>
・パン講師 二足のわらじで ランニング(ナンチャッテ)
・あなたの 笑顔に元気 もらう朝(ラジオ体操会場で、たまに言われます)
・脳トレで 頭もやもや こりゃダメだ(逆効果?!)
嬉しい、楽しい、悲しい..という言葉を使わず、その気持ちを表現出来るように、と思っています。

4月4日に10周年を迎えるSunny Spot。周年祭を、平成が終わる前にするか、新しい年号になってからにしようか思案中。要は4月か5月って事なんですが。(-_-;)


2019年02月01日(金)

by hidamari-pan

at 15時58分


ページトップへ戻る