日だまり通信

1月晦日[生徒さんとの交流]

1月最後の授業は、ラグビー観戦が大好きで、昨年11月にイギリスまで行ってきたという方でした。
『ころころクロワッサン』
"不思議~"と、折りたたんで伸ばして、冷やしての繰り返し工程に、少々??のようでした。
今度お店で買う時は、きっとこの手間を思い浮かべることでしょう。(^^♪
P1110347.JPG P1110349.JPG
お昼に食べるそうで、大事そうにお持ち帰られました。
P1110351.JPG P1110353.JPG

昨日、東京ガス料理教室で焼いて来たパンを、お出ししました。
P1110352.JPG

<今日の川柳>
・おいしいね その一言が 欲しいのよ(夫への要望)
・見えねども 心突き刺す 一矢の毒(グサッとくる時ありますよね)
・載ってみたい 表彰台の ど真ん中(無理ですが)
川柳は、江戸の中期頃に流行った短詩で、人情・世相・風俗などを風刺し、滑稽を描くのが特色です。俳句と違って、季語や難しい制約が無いので、とっつき易いです。(^^)/

その月の最後の日を"晦日(みそか)"と言います。明日から2月ですね。雪は降るのかな..


2019年01月31日(木)

by hidamari-pan

at 16時36分


ページトップへ戻る