日だまり通信

鈴木農園とオーヴェルニュ[葛飾区元気野菜]

私が住む葛飾区細田5丁目に、紹介したい店舗が2つあります。
「鈴木農園」
葛飾区元気野菜を作って直売しています。小松菜・ホウレン草・キュウリ・枝豆・モロヘイヤ・スナップエンドウ・ピーマン・ネギ・白菜・大根・ブロッコリー・キャベツ・春菊等、季節ごとに沢山の野菜を育てています。毎朝、鈴木師匠が収穫した野菜達が入り口に並べられ、ファンが集っています。
今朝は、ネギと春菊を買い求めました。採り立て新鮮で甘みが感じられます!
IMG_20190129_084439.jpg P1110328.JPG

「ラ・タヴォラ・デイ・オーヴェルニュ」
この2月1日で満5周年を迎えるパン屋さんです。5年前のオープンの日は、雪でしたっけ。
P1110327.JPG
2/1-3、セールが開催されます。そして「葛飾区Jaパンカップ」にも、エントリーするようです。へえ~
IMG_20190129_083816.jpg IMG_20190129_083841.jpg

今日は、"宮内いよかん" で、いよかんマーマレードを作ってみました。いい味です(^^)/
P1110329.JPG P1110330.JPG
授業で使ったクリームチーズと生クリームが残っていたので、いよかんレアチーズに変身させました。
冷蔵庫で1時間程冷やしたのですが、未だちゃんと固まらず..でも、それっぽく出来ました。
P1110332.JPG P1110333.JPG


2019年01月29日(火)

by hidamari-pan

at 17時23分


ページトップへ戻る