日だまり通信

2/23Japanカップ2019選手権[生徒さんとの交流]

 今日は、中級編最後の方と、お楽しみ編を楽しまれている方お二人の授業でした。

『食パン』
"食パンを焼けるなんて凄いね~"と、娘さんに言われてきたそうで、家で待っている皆に、早く届けたいと、嬉しそうでした。捏ねは、しっかり出来ていました。二次発酵の見極めは、今日の感じで。
P1110297.JPG P1110299.JPG
お~、膨らみましたね。是非おうちでも焼いてみて下さいね。
P1110301.JPG

『小倉豆乳コロネ』
仕込み水と、小倉クリームに豆乳を使います。成形から仕上げまで工程数が多く、凝ったメニューの1つで、お菓子のようなパンです。
P1110294.JPG P1110298.JPG
一次発酵中に作った小倉クリームを、粗熱を取ったパンの空洞に入れ⇒抹茶+粉糖を振り掛け⇒甘納豆を付け⇒アルミケースに入れ完成です。ぐっとお洒落に仕上がりました。
P1110302.JPG

<Japanカップ2019>
2/23に、葛飾区のパン屋さん23店舗がエントリーするチーズパンのNo.1を決める選手権が開催されます。
当日は行かれないのですが、もし行かれる方は、どんな内容だったか、是非教えて下さい(^^)/
P1110305.JPG

 

 

2019年01月26日(土)

by hidamari-pan

at 16時17分


ページトップへ戻る