日だまり通信

着々と(^^)/[生徒さんとの交流]

朝食を終え、"そうだ、今日のコーヒータイム用のパンを焼くんだった!"と思い出し、取り掛かったのは、又々「野沢菜七味味噌入りパン」。試食サイズなので、小さめです。
P1110283.JPG P1110285.JPG

本日の生徒さんは、昨年9月に入会され、着々と進んでいる方で、今日で15回目の受講でした。
『モカクリーム』
生地にコンデンスミルクが入り、ベタついて捏ねが厄介ですが、うまくまとめられました。手の圧力・延ばし方も、だいぶ慣れましたね。(^^)/ 一次発酵っ中に、モカクリームを作ってもらいました。
P1110286.JPG P1110287.JPG
この成形、楽しいですよね~。アーモンドスライスを乗せ、高温で焼き上げます。いい色!
P1110288.JPG P1110291.JPG

野沢菜パン、気に入ってもらえました。
P1110290.JPG


2019年01月25日(金)

by hidamari-pan

at 17時11分


ページトップへ戻る