日だまり通信

一片の悔いもない[生徒さんとの交流]

本日は、お子さん達が幼稚園の時から通って下さっているお二人で、小学生になった現在、少し ゆとりが出て来たとの事です。
『スイートコーン』
捏ね上がりの段階で粒コーンを混ぜ込むのですが、私の間違いで、一次発酵後のガス抜きの時に入れてもらいました。今日は牛乳を少し増やしたので、柔らかい生地になりました。

P1110185.JPG P1110187.JPG
成形は、ガス抜きめん棒で四角に延ばしてから、スケッパーで8本に切り離し、1本ずつねじります。
焼成後、試食させていただきました。サクッとした食感と甘みが、いいですね(^^)/
P1110193.JPG

『トマトバジル』
自分が食べたいパンを選んだという事で、イタリアンですね。セミハードタイプのモッツアレラチーズが、切り口から噴火し、トロ~リ美味です。

P1110186.JPG P1110189.JPG
又々試食に授かり、お腹が満たされました。しあわせ~(*^_^*)
P1110194.JPG

コーヒータイムは、昨日焼いておいた『クランベリー&クリームチーズ』を、ご試食いただきました。

P1110191.JPG

昨日、何度も流れた稀勢の里の引退会見の映像、"一片の悔いもごさいません"という言葉が、印象に残りました。人生において、後悔の連続が常ですが(私だけ?)、でも場面場面で、"やり尽くした" と思えることは、確かに ありますね。たとえ、ちっぽけな事でも、自分が納得出来れば、それでよし!


2019年01月17日(木)

by hidamari-pan

at 16時35分


ページトップへ戻る