日だまり通信

平成最後の成人の日[ほっと一息]

穏やかな「成人の日」日よりでしたね。
母と出掛けた柴又帝釈天で、振り袖姿の方達を何人も見掛けました。
着物も見事ながら、皆さん、メイクが上手!! と、感心しました。おめでとうございます(*^_^*)

P1110147.JPG P1110152.JPG

『干し芋タルト』
自然の甘みが凝縮された干し芋は、そのままで食べられるおやつですが、ちょっと手を加え、リッチに変身させたタルトを試作してみました。

P1110155.JPG P1110156.JPG
タルト生地を180℃で17分程焼いたら、グラニュー糖・ラム酒で味付けしバターで絡めた干し芋を載せ、180℃で10分焼きます。手順を理解せず、やりながら進めていくので、なーんかヘマをやらかします。
P1110157.JPG P1110160.JPG
明日の生徒さんに、試食いただきましょうっと。

 


2019年01月14日(月)

by hidamari-pan

at 16時04分


ページトップへ戻る